【長野県飯山市】マウスコンピューター 8型タブレットPC「WN802」

2014年から始めたふるさと納税
 
(所得が確定する)年末に集中して注文するので
168Lの小さな冷蔵庫に
 
来るわ。。。
 
来るわ。。。
 
来るわ。。。
 
 
お年頃の夫婦二人暮らし。ステーキも二人一枚で十分です。
 
 
そのような背景から2016年は食べ物ではなく電化製品にシフトしようと考えております。
 
 
電化製品第一弾は、長野県飯山市ふるさと納税40000円で貰える、マウスコンピューター 8型タブレットPC「WN802」 (2016/2/25現在 品切れ中)。
 
ホームボタンが壊れたため、目覚まし時計としてしか使えなくなったiPadの代わりに注文しました。

Windows10、Office Mobileプラス Office 365サービス(Word/Excel/PowerPoint/Office 365サービス1年間有効)搭載です。注文して9日で届きました。
 
 f:id:tsumasaburo:20160228014819p:plain

f:id:tsumasaburo:20160228014929j:plain

しかしながら到着してから電源を入れる機会が少ない。
 
まず8インチというサイズ、片手で持つには大き過ぎて滑ってしまう。
フリック入力出来ないのでキーボード入力も意外と大変、そして狙った場所をクリックするのが難しい…
 
これらを解消するのに、まずはタブレットPC用ケース&スタイラスペンを購入してみようと思います。
 ※但し、メジャーメーカーの製品ではないため「WN802専用ケース」はほぼ無いと考えて良いです。
  似たようなサイズのタブレット用のケースで代用か、汎用的に使えるスタンドにしようと思っています。
 
今の所、タブレットを使うシーンが思いつかないのですが、高い目覚まし時計にならないように使いこなしたいと思います。
 
(妻三郎)