【大阪府貝塚市】木積竹の子工房かわじり 木積産たけのこ瓶詰ハーフサイズ2本入り

強烈に思い出に残っているのが、大阪府貝塚市へのふるさと納税5000円で頂ける、「木積竹の子工房かわじり 木積産たけのこ瓶詰ハーフサイズ2本入り」です。

 f:id:tsumasaburo:20160302232816j:image


この商品の特徴を一言で紹介するなら

「泣くほど蓋が固い 」

です。

ちなみに妻三郎がか弱い訳ではありません(格闘技などもやっとります)。

キャップ側部に

「フタが固い場合は軽くたたくかお湯で温めてください」

との文字が。

主人と2人、叩いたり、あっためたり、股に挟んだり、輪ゴムをしてみたり、蓋と瓶のパートに分かれて協力したり…


そして2人の握力がなくなった頃、缶切りで開けました…。


そんな思い出の木積産たけのこ、前回のはたまたまハズレだったのかな?と気を取り直して2本目を開けてみました。


最終的にはマイナスドライバーで開けました(涙)。


努力の分だけ、たけのこは美味しく感じられました。


力自慢の方はぜひ。

(妻三郎)