【福岡県福智町】ブランドポーク乳豚厚切りとんかつ

先日、ブログに書いたブランドポーク「乳豚」で作った「ブランドポーク乳豚厚切りとんかつ」は福岡県福智町へのふるさと納税10,000円(5,000pt)で頂けます。

 

クール便で届き、賞味期間は冷蔵3日です。

f:id:tsumasaburo:20160304214414p:plain

 

230g(一人前の標準は80g~160gのらしい)のとんかつが5枚ですので、かなりズッシリ。パン粉のフサフサも相まって子犬を抱いているようです。

 

食べきれなかった分は冷凍しましたが、使う前日に冷蔵庫に戻して解凍すればオッケーです。とんかつの衣付けは結構面倒なので、この商品とても便利でした。

 

お肉屋さんの揚げ物って、ふわっとしたパン粉がしっかりついてて美味しいですよね。自分でやると、パン粉がしっかりつかない…

 

しかし、たまたまかもしれませんが、5枚とも半分以上脂身でした(脂身も美味しいのですが)。
カツ煮にしてなんとか食べましたが、赤身が多いほうが好みです。

 

(妻三郎)