【佐賀県玄海町】丸福 ハンバーグ

 

今日は佐賀県玄海町への5,000円以上の寄附で頂ける「丸福 ハンバーグ」(140g×6個、特製ソース付き)です。
冷凍で届き、配送日は調整していただけます。
 

f:id:tsumasaburo:20160310150611p:plain

 
毎年、寄附金額上位にランキング入りする佐賀県玄海町は5000円の商品のラインナップが充実しています。
10000円の商品よりは量が少な目なので、二人暮らしに調度良いです。
 
私の周りも1~2人世帯が多いのですが、ふるさと納税に関する悩みで「量が多すぎる」というのをよく聞きます。
冷蔵庫の保管スペースや消費期限の問題もありますが、
「空腹は最大のスパイス」とも言うように大量に同じものを食べることにより、美味しさが半減するという事が多々ある気がします。
※私の場合調理法や、献立の原因もあるとおもいますが。。。 (T_T)
 
そういった場合、少額 /少量パックのものを頼むと
「しばらくXXXは食べたくない」
という事態を防ぐことが出来そうです。
 
 
尚、佐賀県玄海町へのふるさと納税で一点だけ面倒な事があります。
それは、ふるさとチョイスの申込フォームにて複数の商品が選択できないというところです。
複数商品を選ぶ場合には、商品の数分申込を行う必要があります。
 
  
ハンバーグ自体の感想は、冷凍のまま調理できて便利。
お味も、肉汁・旨味たっぷりでとても美味しく、二回注文いたしました。
 
但し、ソース・ハンバーグともに少々味が濃い目かもしれません。
我が家ではナツメグを混ぜてロールキャベツにアレンジしたり、大根おろし&ポン酢で食べたりします。
 
使い切れなかったソース達を冷凍保存しているのですが、美味しいソースなので良い使い道があったらいいなぁ。
 
(妻三郎)